スタッフブログ

立春

本日は立春。

暦の上では春の始まりですね。

今日の京都は日中どこか寒さも和らいでいたような気がします。

撞木にも春らしいコーデが増えてまいりました。

今日ご紹介はピンク特集!

くすみカラーのピンクに唐織の袋帯を合わせたコーディネート。

小物も含めて全体的に淡い色味の優しい雰囲気です。

お次は同じピンク系の反物ですが、

濃いお色の帯を合わせたコーディネート。

帯や小物でガラっと雰囲気変わりますよね。

可愛いすぎるのは苦手という方も帯などでバランスをとられると

着やすいと思います。

もうすぐ入学式、卒業式シーズンですのでおすすめです♪

最後はカジュアルコーディネート。

最近仕立て上がってきたお着物なんですが、

音符が並んでいたり

お色味も相まって可愛いです。

小物もパステルカラーを使って春先取りコーデといった感じ。

この帯締めは左右分かれていて、

組み合わせて使うものなんです。

結んだ時左右に違うお色を出せて楽しんでいただけます。

同じピンクを基調としてもコーディネートはいろいろ。

立春も迎えましたし

これから春らしさどんどん取り入れていきたいですね✨

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分