スタッフブログ

いただいたお着物を着てご挨拶に①

今回の着付け教室はお知り合いにお着物をいただいたので 着てご挨拶に行きたいと 着付けはじめられる方です。 1回目はまずはお着物から。 手順を一から学んでいきます。 このあたりは慣れですから練習して どんどん感覚をつかんでいただきます。 自分が大事と思うところを きちんとメモをお取りになりながら 練習してくださいました。 藍染の綺麗なお着物、きちんとお召しになれました👏 はじめてとのことですが裾線、半衿の出しかたバッチリですね! お家に帰って復習をしていただくと次の疑問が出てきます。 次のお稽古までにたくさんの疑問が出てくるといいな〜と思います。 2回目のお稽古はお着物の着付けの復習と名古屋帯の前結びのお稽古です!

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分