日々是だいやすスタッフブログ

母の影響

母は、私の北海道の好物が とうきびチョコというのを知っているので、 北海道物産展があると買ってきてくれます。 でもミスタードーナツは 絶対間違って買ってきますね。 エンゼルフレンチが好きだから 買ってきて欲しいと頼んでも、 ハニーチュロを買ってきます。 それ好きだったの、私が高校生の時だし… それから黒い鳥のことは 「キューちゃん」と言います。 ゴミの日に、ごみ袋を漁るカラスを発見して 「キューちゃん!!!!!」と叫んでいました。 『九官鳥のキューちゃん→黒い鳥→カラス』 という思考回路なのでしょう。 そういう私も御所でカラスを見付けると 「アッ!キューちゃん!!!!!」 と言っていることに気付きました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分