日々是だいやすスタッフブログ

水無月の書道のお稽古♪~Part2~

私の通う書道教室は、 我が家からかなり近いのですが、 その距離でもうだるような暑さが 京都にやってきました。 お稽古開始時間に続々集まる 私以外の生徒さんは 「暑い!!」と大汗をかいています。 こういうちょっとした会話に 季節を感じられて好きだったりします。 今回は、手紙の締め括りの文章の練習でした。 この日は在日ブラジル人の ルイーザさんお手製のパンケーキを頂きました。 私が差し入れに持って行った、 最近ハマっている手巻納豆。 留学生のポールさんはオーストラリア人だし、 納豆は苦手かも~イヒヒ…と思いましたが、 普通に食べていらっしゃいました。 餡子も食べるし、納豆も食べるし、 異国の食べ物を全く拒まない方です。 ルイーザさんはダメだったけど。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分