スタッフブログ

粘土こねこね

陶芸用粘土で 箸置きをつくりました。 今は粘土乾燥中です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA むすめたちといっしょに、 クッキーの型で抜くだけの かんたんなものに。 下のむすめがにぎりつぶした ねこちゃんが 案外かわいい仕上がりでした。 土が乾いてくると だんだん白っぽくなってきて、 そうしたら オーブンで焼いて、 色をつけて、 防水防油コートを塗って また焼きます。 粘土のあまりで 大好きな「太陽の塔」も つくりました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 長女はあいかわらず 「太陽の子」と言っています。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分