スタッフブログ

公園のお花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA こどもと公園にいったら 咲いていた白い小さなお花。 ちいさいマーガレットみたいな ヒメジオンみたいな。 小さいけれど、風にそよそよ揺れる 姿が、なんともかわいいです。 にんじんの葉っぱみたいな 糸みたいな繊細な葉も、 似合っています。 自然に咲いた野の花というよりは、 お向かいのお家のプランターから 種が飛んできて、公園にも お花が咲いたようなかんじ。 しらべると、カモミールなのだそうです。 ハーブですし、丈夫そうなので わたしにも育てられそうです。 うちのお庭にも、にあいそうです。 ティーにするには乾燥させるのかな、 生のままかなぁ。 そんなことを思いながら お仕事帰り、保育園にむすめたちを お迎えにいくと、 「ママみて~」とむすめが たくさんのカモミールのお花の入った ビニール袋をうれしそうにわたしてくれました。 ちょうどその日、お散歩に行った公園一面に カモミールが咲いていて、 むすめは夢中で摘んでいたそうです。 時間が経って、しなっとしていましたが いい匂いでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分