着付け教室

着付け教室【水無月】その二

今回のお着付け教室「おさらい コース」では、二重太鼓の前結びの 練習をして頂きました。 はじめてコースにお越し頂いて ました仲良しなお母様とお嬢様 お二人でのご参加です。 まず、はじめてコースで結んで 頂いた名古屋帯と、今回使用して 頂く袋帯との違いを見てもらい 今回の袋帯を二重太鼓に作って もらいました。 名古屋帯同様、最初にお太鼓の 部分を作ってもらっての前結びに なります。 名古屋帯と袋帯とでは、お太鼓 部分の作り方が違うので、こん がらがってしまいましたね。 今回はフォーマルなお着物にあう 練習をして頂きました。 どちらも結んで頂けるようまた 繰り返しの練習をして下さいね。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分