出品しました

夏の付下げ 出品しました。

夏の付下げがたくさん入荷して来ましたので、 さっそく出品しました。 付下げというだけあって、 比較的さっぱりとしたお柄で、上品ですね。 暑い夏に合わせて淡い地色が多く、 見た目にも涼しいお品物になっています。 夏の付下げにもいろいろ。 五泉絽といった張りがあり、 染めが乗りやすい生地のもの。 お柄が明確にしっかりと表現されていますね。 刺繍は豪華さを失わないボリューム感。 出しゃばり過ぎない色糸使いながら、 存在感はあり、さすがと思わされます。 ちなみに絽にもいろいろな種類があるので、 夏のお着物と言うのは知識としても奥深さがあって、 面白いですよ。 気になる方はクリックしてください。 ヤフオクはコチラ→★★★ 楽天市場店はコチラ→★★★

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分