出品しました

染め帯、多数揃いました♪♪♪

通勤の途中に咲いている河津桜に、 つぼみがふくらみはじめた木蓮に。 菜の花の黄色のお花をみると 気持ちがほわっと元気になったり。 というか、その通勤途中の河津桜、 幹に「河津桜」の名札がかかっている ので、河津桜だと信じていますが、 やっぱりことしも、このお花が咲き始めると あたりにいい香りが充満しています。 河津桜にはそんな強い香りはないはずですし、 いよいよことし、この木、もしかして 河津桜ではないのでは? とひそかにうたがっているところです。 そんなことはおいておいて、 この時期は、‘桃始笑(ももはじめてわらう)’ などと言ったりするようで、 桃のつぼみがほころび、花が咲き始める 季節、ということなのだそうですよ。 そんな、あちこちでお花の ほころびはじめる季節。 お着物でのお出掛けの機会も 増えますよね。 今回は、ちょっとしたお出かけに、 女性らしさや大人の遊び心を プラスしてくれるような、のびやかな染め帯を チョイスしてみました。 お単衣にもOKの塩瀬の染め帯に… きれいなライムイエローのムガの帯… さいきん出品したばかりの しょうざんの袋帯… ホリヒロシ氏の桜柄の一品… カラフルな型染めが目にも楽しい一品… ほかにもすてきな染め帯を多数出品中です。 ヤフオクはこちら→★★★ 楽天市場店はこちら→★★★

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分