スタッフブログ

こっくりしたお色のコーディネート

ちょっとお久しぶりな、お2階の撞木コーディネート。

今回はこちら。

お着物は袷のリサイクル染紬です。

このなんとも言えない色の雰囲気、伝わるでしょうか?

こちらは絞り染めのお着物で、絞り染めは生地を糸で括って染色をすることでこのようなデザインが生み出されます。

春がパステルカラーなら、秋はこういったこっくりした深みのあるお色を選びたくなりますね!

合わせたのは西陣辻梅の名古屋帯。

帯に織り出されているのは葡萄柄で、

そしてお着物もなんだが葡萄を思わせる紫、ちょっと遊び心のあるコーディネートです。

 

ようやく最近少しずつ涼しくなって

秋を感じられるようになりましたね。

いよいよ秋らしい装いを存分に楽しめます!

お着物、帯、小物と皆様も秋色を取り入れて

やっと来た秋シーズン、お着物でお出かけしてください😊

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分