スタッフブログ

しょうざんの作り帯

入荷してきた時に、あ!素敵!好き!と思うものがスタッフそれぞれ

あったりしますが、

私が最近気になったのはこちらのリサイクル作り帯です♪

このなんとも言えない味わいがいいなーと思っていたら

しょうざんの帯でした。

しょうざんといえば、京都北山の織と染の名門として知られています。

キモノ雑誌などでも数多く紹介されるキモノファンの憧れのブランドでもあります

ほっこりした雰囲気の手仕事の味わいと多色の糸の色味があいまって

帯を表情豊かに演出しています。

作り帯にも違いがありますが、こちらは前太鼓とお太鼓が別れた作りのタイプです。

長さの短い帯でも切って、作り帯にするという方もいらっしゃいます。

それぞれの良さで、色んな作られ方の帯があります。

気に入っていたので、マネキンコーデで大島紬とも合わせてみました😊

 

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分