スタッフブログ

塩沢のお単衣コーデ

ゴールデンウィーク初日でお出かけされているのか

京都も旅行者の方を沢山お見かけします。

今日は暖かめかなと思いましたが、

午後は雨が降ってきて少し肌寒くなりました。

季節の変わり目はお洋服選びも迷いますが

お着物も夏日のような日は無理せずお単衣にされて良いと思います。

さてさて、店頭の撞木は少し先取りして

夏寄りのお単衣コーデになっております。

夏に向かうこれからにぴったりな爽やかカラーの反物をチョイスして

帯もスッキリした白系を合わせたフォーマルな装いです。

帯を夏物にしているので帯揚げも帯締めも夏物です。

カジュアルコーデは

塩沢の反物に帯は未仕立ての竺仙さんの名古屋帯です。

撚りをかけた糸で生まれるシボとしゃり感が特徴の塩沢は

着心地の良さから袷シーズンだけでなくお単衣シーズンにも

とってもおすすめです。

こちらの竺仙さんの玉ねぎモチーフの型染め帯はなんとも可愛いです!!

可愛い帯だなーと思っていたら、他のスタッフもそうだよねー!と。

やっぱり皆んな思っておりました♪

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分