スタッフブログ

本日の撞木

ついにお単衣シーズンに突入しましたね!

蒸し暑い日も多く、

袷から裏地のないお単衣になるだけでも着心地もずいぶん変わりますよね!

本日の撞木はやっぱりこの時期おすすめしたい!木綿のお着物です♪

木綿のお着物は汗をかいても、雨に濡れてしまっても

洗っていただけるのがいいところ。

その中でも本日のコーデになっているのはこちら。

藍染の木綿のお着物は草花と風景のようなお柄が織り出され、なんとも素敵な雰囲気❤️

合わせたのは爽やかな白色の八重山ミンサーの名古屋帯です。

八寸帯なので袷やお単衣はもちろん、一年中締めていただけると言われる帯です。

藍と白のコントラストが夏に向かう今の時期にピッタリではないでしょうか😊

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分