スタッフブログ

百人一首

面白いお着物が入荷しました♪ 百人一首のカルタ柄です。 学生時代覚えたりしませんでしたか!? 今でもうっすら覚えていたりします。 百人一首って恋の歌もボヤきみたいなのがあったり ネガティブだったり つい風景を歌ったものなど 色々あって面白いんですよね。 そんな背景も含んで、百人一首柄は個性的で遊び心ありますね!! 京都のおかき専門店の小倉山荘さんの紙袋には びっしり百首載っているので この間購入した時も懐かしいな〜!なんて思っていたら こちらのお着物が入荷して。 1月初旬には近江神宮で競技カルタの大会もありますし! なんだかいいタイミング✨ このタイミングも何かの縁、 今年は百人一首ちょっと復習したくなったスタッフです😁

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分