スタッフブログ

龍村美術織物さんの帯

先週まで奈良で行われていた正倉院展。 毎年行きたいなあと思いながら今年も結局行けずじまいです… 正倉院展と聞くと龍村さんが思い浮かびますね! 龍村美術織物さんといえば老舗の織元さん。 初代の龍村平蔵氏が正倉院の名物裂、古代裂などの研究と復元に 尽力され高い評価を受け、広く知られています。 現代に蘇ったデザインは今帯として私たちの身近にも。 異国感ある独特なデザイン、お色味、雰囲気も感じられて 素敵ですね〜✨ だいやす店頭では以前からお取り扱いがございましたが ネットショップにもお出ししました♪ 楽天市場店 ヤフーショッピング店 その年によって正倉院展は展示公開されるものが違いますので、 来年はだいやすにある帯のお柄のものが公開されるかも楽しみです!!

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分