スタッフブログ

食欲の秋

食べ物がさらに美味しく感じる季節ですね〜! ついつい美味しくてどんどん食べちゃう。 かぼちゃやお芋、栗もいいけれど フルーツも美味しいですね😊 お着物や帯にもフルーツ柄って実は多いんですよ〜。 そしてとっても可愛いです❤️ 例えばこちら。 さくらんぼ柄の置賜紬。 なんと染めにもさくらんぼが使われていてまさにさくらんぼ尽くしです🍒 こちらはラフランス柄♪ 葡萄唐草の名古屋帯があったり。 フルーツ1つは選べない方はこちら。 素敵なフルールバスケットの名古屋帯です。 ちょっと変わったジャガード織で 色とりどりのフルーツがふっくら織り出されています。 華やか♪ コロンとした立体感の苺の帯留め。 番外編としてフルーツタルトの帯留め! 美味しそうです❤️ いかがでしたか? 今はお着物にも本当に色んなお柄があるので また今度お野菜柄など色々なシリーズを紹介していきたいと思います😄

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分