スタッフブログ

着付け教室 半幅帯結び

先日プライベートコースの着付け教室がありました。 今回のお教室内容は半幅帯結び。 お家でも着物生活をしたいというお話しでしたので 後姿は背もたれによりかかっても安心なスタイルを練習することなりました。 半巾帯は簡単ですし結び方も色々、 楽しく締められるのでいいですよね! 今回は違う2パターンの結び方を練習しました。 実はこちらの半幅帯、10月1日から15日まで開催していた田中伝半幅帯オーダー会で ご購入してくださったものなんです♪ 選んでいただいた時はまだ巻きの状態だったので しっかり両面仕立て上がった帯を見てとても喜んでくださいました。 こちらは雰囲気を変えて博多帯で。 いかがでしょうか! 帯柄や結び方で全然違う着姿に😊 半幅帯はお着物生活で大活躍間違いなしです。 お着物を変えてコーディネートも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分