日々是だいやすスタッフブログ

弥生の書道のお稽古~その1~

行書・草書のお稽古しました。 「人皆有兄弟」 「人類みな兄弟」です。 行書 草書 先生はサクッと行書を終わらせて 草書に行こうと仰いますが、 行書の採点が厳しすぎて、 なかなか次に進めませんでした… お茶を頂いて 気持ちを切り替えようとしますが、 この日も合格をもらえずに 終わってしまいました。 春を感じるさくらのクレープの 和菓子を頂きました。 この日も葉っぱを食べるかどうかで討論に。 甘さと塩気のハーモニーを 楽しむのはいいですが、 この葉っぱのイガイガ感が どうしても腑に落ちないのです。 それでも礼儀としてお皿に残すのは 悪いと思い、食べています。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分