スタッフブログ

お面ができた

先日からつくっていた 張り子のお面が完成しました。 乾かしていたお面に 溶かした粘土を何度かぬりぬり、 乾いたら、 各々、アクリル絵の具で 好きに着色しました。 よほど楽しいのか、すごい集中力の ふたり。 ぼこぼこした面に、 目の丸を描いたりは むずかしかったようですが がんばっていました。 わたしも仕上げ(修正)を すこし手伝いました。 そのあと、ニスでつやつやにして、 目ののぞき穴をあけて、 紐を通して完成です。 どのお面もちょっとこわいですが、 みんな、さいごまでがんばりました。 ずっとねこのお面を 被っていた次女。 視界が狭く、できたての 鬼とうさぎのお面を踏んづけてしまい 泣いていましたが、 意外とかちかちのお面に仕上がっていた ため、壊れずにすみました。 この鬼のお面、節分のときに 活躍してくれるといいです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分