スタッフブログ

ねこの神社

よく晴れた日曜日、 梅宮大社に行きました。 梅も蝋梅も、紫陽花も 咲いていない季節なので、 人も少なく、静かな境内で ねこちゃんとのんびりすごせるかな? という思いで お出かけしましたが、 その日、コスプレイベントなるものが開催されて いたらしく、境内には、コスプレイヤーたちや、 カメラを構えた人たちがたくさんいました。 9月とはいえ、完全に夏色の空に、 強い日差し。 ねこちゃんは、日陰でのびていました。 ドライフラワーになった 紫陽花の下で涼んでいた ねこちゃんをひとしきりなでなでした あと、むすめたちは お庭の鯉にえさをやりに。 撮影中のコスプレイヤーのお姉ちゃんに 鯉のえさをおすそわけして、いっしょに 餌やりをたのしんでいました。 お姉さんは、吸い込まれそうな青い瞳でした。 どんな写真が撮れたのかな?と すこし気になりました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分