スタッフブログ

地蔵盆

先日、地域の地蔵盆がありました。 お昼間から福引やヨーヨー釣りに マジックショー。お友だちともたくさん 遊んで、夕方には浴衣に着替えて 盆踊りです。 こどもはお菓子をつまみながら。 大人はお酒を飲みながら。 ことしは、盆踊りの輪が、一重では足りず 二重になっていて、こどもからお年寄りまで 手をつないで、踊っているという なんとも幸せな夏のおわりの風景でした。 この写真は、うんていにのぼって 写したもの。うんていにのぼったのなんて 何十年ぶりかなぁ?とほろ酔いながら 思いました。 お友だちと花火もして。 近所のおじさんに、念願の 本物のワンちゃんをお散歩させて もらったむすめたち。 どこかレトロでとっても住みやすく、 あたたかいご近所さんとのご縁に あらためて感謝した一日でした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分