スタッフブログ

実のレシピ

お庭のジューンベリーが つぎつぎになるので、 つくるものがなくなってきました。 ジャムにして、 ジュースにして、 ムースにして、 パンにして、 ソースにして。 そろそろ鳥さんが食べにきてくれないかな? とむすめたちと話したりしていた矢先、 家に帰ると、実がみごとに鳥に つつかれていました。 やっぱり、いちばんおいしい食べごろを 知っています。 いつだったかの鳥さんは、一粒のこらずきれいに 食べてくれたのにね~ と、下に落ちた食べかすを掃除しながら むすめたちと話していました。 来年は、どんな鳥が食べに来ているのか、 家の中からこっそり見てみたいです。 コップの底の ベリーソースの模様が きれいとおしえてくれた長女。 こどもの目線がかわいいです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分