日々是だいやすスタッフブログ

10年前の読んだ短編の記憶

今は自分の中で短編ブーム。 ▲森博嗣のシリーズものは結構持っています。  さすが工学博士というだけあって、  凝ったミステリーものが多いですよ。  なのに、堅苦しく考えないで読めるのでいい。  この本の中でも面白い短編は、  前(10年くらい前?)に読んだことを覚えていましたね。 ▲色にまつわる短編集とでも言うのでしょうか。  もの悲しさとエロが詰まっています。  こんな色紙が挟まっている本って  珍しくありませんか? 一度読んだ本を読み返すついでに、 以前は読んでいなかったあとがきも ちゃんと読んで、内容を深めようと思っていました。 でも、深まるどころか 何だか余計に分からなくなったり… 自分が感じたままに読むのも大切なのでしょう。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分