スタッフブログ

ひつじの赤ちゃん

京丹後に、ひつじの赤ちゃんを 見に行きました。 4月にうまれたばかりなのだそうで、 ぴょんぴょんと跳ねるように 駆けまわるひつじがとっても かわいかったです。 母はももこ、父は五右衛門。 兄はももた、姉はももえ。 この子はなんてお名前になるのかなぁと たのしみにしています。 うちのパパ的には、父の五右衛門の 要素を入れてあげてほしそうでした。 新聞で羊の赤ちゃん誕生のニュースを 見たとき、母のももこは体毛がふさふさ でしたが、訪れた時にはさっぱりと体毛は刈られ、 すこし斬新なヘアスタイルに。 地面の草を食み取るブチブチッという 力強い音が、静かな草原に響いていました。 乗馬をしたり、変な乗り物にのったり、 たまたまこいのぼりを見つけたり。 たっぷり遊んで一日をすごせました。 そういえば今朝、ひさしぶりの 保育園の準備を次女といっしょに していると、リュックのポッケから こんなものが出てきました。 連休前に、保育園のおさんぽで ママにわたそうと摘んだお花だそうです…

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分