日々是だいやすスタッフブログ

雨の日のお出掛け

この週末はお出掛け日和だそうですね。 なのに、先週の雨の日に限って 友達と約束をしていました… 雨の日は屋内がいいと 『河合寛次郎記念館』にお出掛け。 この河合寛次郎記念館は、 私のかなりのお気に入りで 今回で三度目です。 雨のしとしと降る感じが、 さらに深みを醸し出してくれて、 ゆったりした時間を過ごせました。 また、この日はここで飼われているニャンコが 来館客を楽しませてくれました。 私たちが二階で寛いでいたときに、 一階で猫の声が聞こえたので、 ちゃっかり一階に移動して写真を撮りました。 可愛いサビ猫ちゃん。 なでなでも嫌がらずにお利口にしていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分