スタッフブログ

卒園式

♪き~みの~みるそらは~ ぼ~くの~みるそらと~ つ~なが~ているか~ら~ おんなじ~そらだ~か~ら~ おうちで長女が歌うと、 「そらつながってるわ。」と 毎回隣でつっこみを入れる次女。 そのやりとりにいつも笑いを こらえきれずにいました。 卒園式では、次女は パパの腕の中で爆睡していたため、 このつっこみは人の耳に入ることは なく、ほっと一安心。 園長先生にお名前を呼ばれて 卒園の証書を受け取って、 お歌をうたって… 涙もろいのでハンカチを にぎりしめていましたが、 保護者の合唱のピアノ伴奏を することになっていて緊張。 なんとか涙もこぼさずにすみました。 袴を着た長女。 みんなに囲まれてうれしそうでした。 記念品のバッグや文集の表紙のデザインも させてもらったり。 なんやかんやで、保育園のママたちと 交わりのあった一年間で、 わたしもたのしかったです。  

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分