日々是だいやすスタッフブログ

弥生の書道のお稽古~その1~

この日、先生が半月ほどトルコに 書道の文化交流で行かれていたので、 久々のお稽古となりました。 前回の「日月盈昃」を引き続き練習し、 「辰宿列張」の練習をして、 続けて八つ切りの紙に書きました。 いつも先生にハネが雑であると言われるのですが、 自分ではいつもちゃんと書いているつもりなんです… 遂に、墨と水の量の調整が 悪いという事に気付きました!!!!! 少しねっとりしていないと ハネがうまく書けないんですね。 このお稽古日、花粉症が酷く、 マスクにアレグラにボックスティッシュを 持ち込むといった状態でしたが、 字は比較的落ち着いて書けた様です。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分