スタッフブログ

パン

食パンを焼きました。 切っても切ってもうさぎ、 というか次女曰はく 「ミッフィーやん」 とのことでしたが、とにかく、 なんど焼いても うさぎにはなってくれません。 が、きのう焼いたものが ようやくうさぎらしい形に(!) きのうのは、ちゃんとこの イラストパンをつくった人の レシピの本をさがして、 材料どおり、分量どおり、 発酵時間通りにつくったものです。 やっぱりレシピはたいせつみたいです。 このレシピでは、材料にたまごが 入っていたので うさぎさんのお顔がちょっと黄色です。 せっかくうさぎになったので バターとお砂糖でラスクに。 ただ、しっぱい作のうさぎが、 翌朝、食卓にならぶと、これはこれで かわいい気も してきたりするのでふしぎです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分