スタッフブログ

本日メンテナンス相談会です♪

本日は、だいやすお二階にて 「メンテナンス相談会&ワンコインしみ抜きサービス」 を開催中!!! いつもだいやすがお世話になっている しみ抜きの職人さんが、 実際に来てくださり、目の前で実演 してくれたり、しみ抜きの見積もりをだして くださったり。 「衿にのってるファンデーションの 汚れはこれで落ちるけど、汚れによって変色して しまった生地には色ヤケ直しが必要で、 一度色を抜いたあと、地色と同じ色になるように 色をかけるん作業が必要なんです~」 同じ衿のファンデーション汚れでも、 プロが見ると、ただの衿汚れではなく 生地の地色にまで影響が及んでいたりと 様々な要因があるんですね。 勉強になります。 「ちょっとくらいの衿汚れだし~」 と放っていると、ちょっとの汚れが ちょっとではなくなるかもしれないと いうことですね。 そんな、メンテナンス相談会、 本日18時まで開催しております。 皆さま、気になるお着物を持って ぜひだいやすにお越しくださいませ♪ また、本日1時より 「バレッタワークショップ」も開催します! ワークショップの様子はまた 今後のブログをお楽しみに♪

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分