日々是だいやすスタッフブログ

今月は神無月ですが、長月に行ったときの書道のお稽古~その2~

今回も半切の大きな紙に書きたいという事で 14文字の漢詩を書きました。 とりあえず、いつもの半紙に4文字ずつ書いて、 次に6文字ずつ書く。 半切に書くのは宿題として家で書きました。 時間が余ったので、小筆も練習しました。 生徒さんが福岡に旅行に行かれたお土産。 南蛮人が描かれていて 福岡というのが分かりませんが(長崎じゃない)、 福岡に行ったら必ず買うお菓子だそうです。 美味しかった~ どうでもいい話ですが、家で練習するときの 下敷きにつく猫の毛がすごい!! 季節の変わり目の猫の抜け毛を 下敷きが全部取ってくれているようです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分