日々是だいやすスタッフブログ

葉月の書道のお稽古~その2~

この日のお稽古は、なぞり仏画でした。 私は以前ミートアップのイベントで 描いたことがありましたので、 二回目のチャレンジです。 今回は泉涌寺の楊貴妃観音像をチョイス。 前回からの教訓で、後頭部の図柄が かなり時間が掛かることを分かっていたので、 始めからスピードアップでいきました。 このお稽古は、書道とは関係のないように思えて、 線の太さを均等にしたり、 線の細さが要求されたりで、 意外と練習になるんです。 こういうのって日常ですることもないので、 本当にいい機会です。 2時間のお稽古中、この作業に 1時間半を使ってしまい、 文字のお稽古が30分しかできませんでした… おみくじクッキーを頂きました。 私は、中吉… 書道留学生のポールさんは大吉でした。 ポールさんもなぞり仏画で目を酷使したせいか、 おみくじを読む気力がなかったようで、 私が代わりに読みました。 ミートアップとは… 国籍関係なく、共通の趣味や目的を持つ人たちと 出会うことができるイベント

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分