スタッフブログ

地蔵盆

このあいだの土曜日、地域の 地蔵盆がありました。 むすめたちは、朝から お菓子や福引、ヨーヨーすくいなどの ゲームをして、近所のおともだちの お家にいったりうちに呼んできたりして 遊びまわりながら いちにち中たのしんでいました。 木下さんの大マジックショー。 夜になると、盆踊りもあります。 毎年、「この町内にこんなにお年寄りがいたんだ~」 とびっくりするほど、おばあちゃんたちが 元気に盆踊りに参加していました。 ♪つっきが~でったでった~ という音頭に、夜空にはまん丸のお月さま。 おとなはお酒を飲みながら、こどもたちは 走りまわりながら。 のんびりとすぎてゆく時間に もう夏も終わりだなぁ~と しみじみとおもうのでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分