日々是だいやすスタッフブログ

気になる歌人

本を読んでいます。 悲しい事に、赤川次郎と 浅田次郎を混同していたようです。 全くの別人ですよね… ついこの間読んだのは浅田次郎。 本屋で平積みになっていた 浅田次郎の「降霊会の夜」。 時代背景が悲しすぎて、 夜に読むと変な夢を見てしまいます。 特に怖い内容でもないのですが、 物悲しいです。 穂村弘の「整形前夜」の中で 気になる短歌を見付けました。 『枕木の数ほどの日を生きてきて 愛する人に出会はぬ不思議』 この歌人の大村陽子さんが気になり、 他にもどんなのを書いているんだろうと ネットで調べてみましたが、 なかなかヒットしません。 歌人の方の本って売ってないんだなぁ~ と思いました。 それもなんだか悲しいことです。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分