スタッフブログ

花よりだんご

お庭の多肉植物に こんなお花が咲いていました。

春になって、なんだかきもちわるい 茎みたいなのがのびてきたよー と思ってみていると 案外かわいいお花が咲いて おどろいていました。

わたしがお庭で興奮していても むすめたちは 植木鉢の下に隠れているだんご虫の方に 夢中です。 むすめたちはだんご虫のことを 「だんご」といっています。 だ、が一番高い音なので 完全に関西弁です。 片手にたくさんのだんごを もって、そのまま登園して、 片手で支度をして、そのまま園庭に 遊びにいく長女。 さいしょは虫をこわがっていた次女まで、 今朝、片手に小さめのだんごを忍ばせて にやりとしながら先生に見せていました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分