スタッフブログ

公園のはしご

パパがしごとで居なかった日曜日。 おばあちゃんが来てくれていて お天気も良いし、近くの公園で お花見をしました。 今回も、三輪車を二人乗りしていた むすめたち。

ソメイヨシノは、散りはじめていて 桜吹雪がとってもきれいでした。 近所の、勝竜寺城公園は、 ご近所のおばあちゃんたちの 憩いの場になっていて、桜の木の下では あちこちで宴が催されていて。

お弁当を食べていると お弁当にも、敷きものにも、バッグにも、 髪の毛にも、桜の花びらがふってきました。

その日は、お花見をたのしんだあと、 公園を5つもはしごして、 たっぷり遊びました。

ピンクのヒヤシンスや 八重のスイセン。 チューリップの中にも桜の花びらがあったり、 いろんなお花が咲いていました。 みんな、さすがにちょっと日焼けをした ような気がします。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分