スタッフブログ

しゃぼんだまり

むすめたちのワンピースに 合わせる、リボンネックレスを つくりました。 刺繍作家さんのかわいい作品を 見よう見まねで、 ちくちくと、刺繍をして。 そういえば、2歳の次女は、 水玉がとても好きで、 よく、お洋服を 「みずたまやでぇ、かわいいやろ~」 と言ったりしていました。 みずたまと、水たまりを 時々まちがえていました。 それがさいきん、何がどうなったのか みずたまを「しゃぼんだま」と言い まちがえるようになり、 ついこのあいだの雨の日、 登園中に、水たまりのことを まさかの「しゃぼんだまり」と 言っていました。 ウソみたいな可愛いまちがいに きゅんとするママのこともしらず、 「しゃぼんだまりってなやねんー みずたまりやろー!」と 間髪いれぬ長女のつっこみが 入るのでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分