日々是だいやすスタッフブログ

書初め展2018

書道教室の書初め展が 京都文化博物館で開催されました。 今回も生徒さんたちの力作が揃い、 改めて書道っていいなぁ~ と思う日となりました。 先生のパフォーマンスの作品。 人が多すぎて書いていらっしゃるときは 遠目にしか見られませんでしたが、 改めて見るとやっぱり素敵です。 大人の作品。 私の友達が、一人ひとりの作品に対する説明書を 隅々まで読み、感動していました。 そして私に熱弁していました。 子供さんの作品。 型にとらわれない文字に勢いを感じます。 私は今回で5回目の展示になります。 大人の生徒さんの場合は、 お仕事の関係で転勤になったり、 引越しなどで辞められるケースも 多くあります。 それでも私は何一つ変わらず 続けられていることに感謝しています。 というか、何か変化のある人生に したいとも思ったりしますが、 本当は平凡な日常が 幸せなのかもしれませんね… 今年も書道ブログにお付き合いください。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分