日々是だいやすスタッフブログ

神無月の書道のお稽古♪~Part2~

1月の書初めに向けて、 今回のお稽古はその準備でした。 それで、肝心の書きたいものを 先生と相談しました。 私が選んだのは、5文字のものと、14文字のもの。 かなり迷っていたので、 どっちがいいか留学生のポールさんに聞いていたら、 「絶対14文字がいい」 「みんな14文字の方がいいと言っているから、 迷う余地はない」と言われ、 流れで長文の方になってしまいました。 これからが大変そうです… この日はフォントを決めるのに 辞書を沢山引きました。 コレ、何だかバカボンのパパに見えます。 「孟」という字ですって。 この日は奇跡的に先生が手に入れてくださった ふたばの豆餅をお茶で頂きました。 あんこっていいですね~ これから夜な夜な書初めの練習を家でしていきます。 ネットの相棒は夜な夜な友禅をしているので、 お互いこういうことが好きなのかなって思います。 やたら気が合います。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分