日々是だいやすスタッフブログ

アニマル天国

20年ぶりぐらいに 京都市動物園に行ってきました。 改装されてから初めてです。 今は全国的に "魅せる"動物園が多いですよね。 京都市動物園も そういう感じになっていました。 トラやジャガーは、 迫力ながらも、やはりネコ科。 我が家の猫が 大きくなった様に見えました。 私はゴリラが見たくて 何度もゴリラエリアに。 ゴリラって頭がいいから 表情も面白いですよね。 また肉体に添う 毛並みの美しさにも魅せられます。 たまたまチビッ子ゴリラが 近くに来てくれました。 サービスショットをしてくれたのが、 テナガザルのシロマティーでした。 背中の伸びが、 ヨガのダウンドッグポーズの理想型。 この日、暑かったせいか 水に浸かった動物が多かったように思います。 また、動物園マニアの方も園内に いらっしゃるのでしょうか。 「どこにいるの??」と檻の中の 動物を探せない私に、 わざわざ「あそこにおる」と 教えてくれる方に出会いました。 助かります。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分