日々是だいやすスタッフブログ

8月のミートアップ

書道教室の8月のミートアップは 「なぞり仏画」ということで、興味津々。 そのイベントに参加してきました。 仏画のなぞり描きにもポイントがある様で、 基本的に下から描いていくらしいです。 最後にお顔を描くらしいです。 今回は、本格的なことは考えずに 好きなように書いていくことにしました。 迷い箸ならぬ、迷い筆。 どこからなぞっていったらいいか 本当に迷います。 私は螺髪をなぞりたかったので、 こちらの毘盧遮那仏。 薄い下絵から始めます。 二枚目は、ちょっと難易度を上げて、 不空羂索観音立像。 出来上がる様をご覧ください。 とはいいつつ、時間が迫り 最後まで描けませんでした。 悔やまれます… 本当にみなさん熱中してしまって、 しーーーーんと静まり返った お教室になりましたが、 とても充実した時間でした。 というか、ミートアップって 外国人との会話をする場なのに、 一言も話さない熱中してしまう イベントいうのも珍しいと思います。 ミートアップとは… 国籍関係なく、共通の趣味や目的を持つ人たちと 出会うことができるイベント

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分