スタッフブログ

幼なじみ

里帰りをしたときに 遊びにいった山の幼なじみのお家。 産まれて一か月半の 赤ちゃんのお顔を見せてもらいに いってきました。 とっても小さくてかわいく、 お顔はお兄ちゃんそっくりでした。 ナス農家のおしごとは あいかわらずとっても忙しそう。 無農薬で育てているので、 旦那さまは毎夜8時ごろまで 伸びたツルの剪定や、焼酎での消毒(?) などの作業で畑にいるのだそうです。 良い土づくりに欠かせないのは 微生物だというので、なにやら よくわからない微生物が お家のあちこちで育てられていました。 今回は、早めにおいとまして むすめたちと、山のふもとの蓮畑で、 カエルやお魚を見つけたりしました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分