スタッフブログ

梅の実

近所に、とーーーっても立派な 梅の木があります。 実は日に日に完熟し 黄色や赤色を帯びてきて。 梅酒やジュースではなく 梅干しにするのに完熟させるのかな? 収穫はまだのようです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 木の下を通ると こどもが転がっている梅を 見つけて、たいせつそうに 持ち帰っていました。 ちょうどスーパーで買った 完熟梅を、ことしは 梅酒と梅ジュースにするのに 漬けました。 氷砂糖とザラメで。 こどもがどうしても、というので、 拾った梅の実もいっしょに 漬けました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA だいじょうぶかな? たのしみです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分