スタッフブログ

ワッフル

はじめて、ワッフルを焼いてみました。 生地をつくるのにしらべると なんでもワッフルというのは 二種類あるのだそうです。 アメリカンワッフルとベルギーワッフル。 生地が軽くてホットケーキ感覚のアメリカンと、 生地をパンのように発酵させるベルギーワッフル。 形のかわいさから ベルギーの方にしました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 長女のお友だちの男の子の 中学1年生のお姉ちゃんも あそびにきてくれていたので 生クリームを泡立ててもらって。 そのお姉ちゃんと、 部活のお話や、習いごとのお話 なんかもして。 うちのむすめたちも、大きくなったら こんな風に、カウンター越しに お料理をしながら、一日のことを おしゃべりしたりできたらいいなぁ、 なんて思いながら。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA この日つくったワッフルは なんだか生地がみっちりと、 ずっしりと重たい焼き上がりでした。 後日、生地のレシピを変えてつくったら ふわふわのワッフルに。 こどもたちもたくさん食べてくれました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分