スタッフブログ

御所の梅林

ぽかぽかと良いお天気だったので おばあちゃんちにいく前に 京都御所に寄ってみました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 樹齢何年なんだろう、というような 立派な木がたくさんあって、 ゆったりとした間隔で 植わっている梅の木が 可愛いお花を咲かせていました。 あたたかいお昼間、 辺り一面、梅の香がほんのり ただよう中で、おむすびを食べました。 むすめたちは、松ぼっくりをひろったり、 落ちた梅の花をあつめたり、 きゃっきゃ言いながらバナナ鬼 (鬼にタッチされたらバナナになって 固まる鬼ごっこ)をしていました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA あつめた梅の花は おばあちゃんにあげるのだと ずっとたいせつに持っていた むすめでした。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分