日々是だいやすスタッフブログ

弥生の書道のお稽古♪~Part1~

今月の大筆は「春風駘蕩」。 DSC_0160 最近は、春一番が吹いたり、 温かくなったり寒くなったりと荒れた天気ですが、 この四字熟語の様に、 春風がそよそよと気持ちよく吹く季節に 早くなってほしいものです。 私は「風」の二画目のハネが本当に苦手。 私だけではなく、誰もが苦手な所だと思います。 その日に参加した生徒三人とも 先生のレクチャーを受けました。 そして、私のいつもの悪い癖で、 四文字目になると気が抜けてしまって 適当に書いてしまうので指摘されました。 DSC_0156 先に帰られた70代の岡田さんが 何故かまた教室に帰ってこられました。 「メガネを忘れた。」 「そんなんないよ。っていうか掛けてますやん!!」 そんなコントみたいなことある?! とみんなでツッコみました。 そのまま岡田さんは恥ずかしそうに 再度帰って行かれました。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分