日々是だいやすスタッフブログ

霜月の書道のお稽古♪~Part1~

書初めの練習を夜な夜なやり出してから お稽古で始めて先生に見て頂きました。 先生の完成度が高いとおっしゃるものと、 自分が好きなものが違ってちょっとショックでしたが、 とにかく書き込むのがこれからの課題です。 dsc_5725 dsc_5726 去年の書初め展で、自分の小学生の息子の作品を見て、 自分も書道を始めたいという お父さんがいらっしゃったそうで、 現在親子で書道教室に通われていらっしゃるそうです。 親子そろって相乗効果をもたらす感じが素敵ですね。 また前回のブログで、書初めを書くときは、 頭をアホにさせて書くと掲載しましたが、 先生に言わせると『無』だそうです。 私は、自然と無になっていたのか… 無よりやっぱりアホなのか… 謎のままです。 頂いたザクロ茶。 dsc_5719 めちゃくちゃ美味しかったです!! 美肌効果も高いらしいですし、一石二鳥ですね。 dsc_5724

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分