スタッフブログ

千日紅

お庭の千日紅のお花。 うちは、オレンジと白のお花ですが、 よくみると、お花の中に 星のような小さなお花が。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA これも、あじさいみたいに、 花びらだとおもっている 白やオレンジの部分は、じつは お花ではなかったりするのかなぁ。と 思ってしらべると やっぱりちがいました。 花びらだとおもっている、 白やオレンジの部分は 苞(ほう)というのですって。 ガクともちがうようです。 ドライフラワーにしても きれいな色のままなのは、 やっぱり花びらとはちがうからなので しょうか。 植物の世界はいろいろと ややこしそうですが、 とにかくかわいいお花なので ぽんぽんとこのお花が 咲きはじめると、お庭がすてきに見えます。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分