スタッフブログ

七五三のお参り

上のむすめの七五三のお参りに、 長岡天満宮に行ってきました。 青空で、お天気もとっても良く、 日差しはじりじりと暑いほど。 おじいちゃんおばあちゃん二組と、 ファミリー勢ぞろいでのお出かけで とってもにぎやかでした。 むすめの髪の毛は ボリューミーな日本髪風に 結ってあげたかったのですが、 長さはあっても、細くて 量もすくないのでなかなかきれいに はいきません。 プロの方のすごさを実感しました。 むすめは、着物が すこし窮屈そうでしたが、 いつもより、しとやかに 振る舞っていました。 口元にちょんとひいてあげた 紅を、とっても気に入って 何度も鏡を見ていました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分