スタッフブログ

里帰り

お盆休みをいただいて 里帰り。 実家に帰る途中に、 山のおともだちの家に 寄りました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA ともだちは、 ナス農家になっていました。 ぴかぴかのナスが籠に 入れてあり、思わず写真を撮ると 「やめてよぅ。それ捨てるやつなんだから。」 と夫婦そろって 恥ずかしそうに言っていました。 わたしにはただぴかぴかした おいしそうなナスに見えましたが、 ナス農家の誇りがあるんだなぁと おどろきました。 目の前がお山なので、 蝉の鳴き声も 蜩の鳴き声も、 遠くからBGMみたいに、涼やかにきこえました。 蝉の声があんな風にきこえたのは はじめてです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 玄関のフェンネル。 かわいいなぁ。 こないだ遊びに行った時には シソのお花が挿してありました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA ともだちのとこの坊ちゃんは、 足に蟻んこがのぼってきても へっちゃらでしゃぼん玉をしています。 うちのむすめは、気になって しかたがない様子。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA お土産に焼いていった いちじくケーキと、ともだちの作った 豆乳プリン、ブルーベリーソース添え。 飾ったミントも、お庭にたくさん生えています。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分