日々是だいやすスタッフブログ

文月の書道のお稽古♪~Part1~

最近、大筆に凝っている私。 単純な字でありますが、筆使いを柔らかくするのがコツ。 DSC_5201 この日は、先生の誕生日の次の日だったので、 生徒さんのプレゼント(差し入れ)を私まで頂戴しました。 老松のくるみ。 上品で美味しかったです。 DSC_5205 茶柱も。 DSC_5207 そして、先生と生徒さんも含め、 珍しく"死"についての雑談をしました。 死は怖くない人と、怖い人がいますよね。 私は"死"が怖いというか、 誰にも気付かれずに死んでいくのが 怖いと思っています。 たまたま宮本輝の本を読んでいた時期なので、 考えさせられることも多く、 そんなこんなで話す内容もヘビーになってしまいました。 私より年齢が大先輩の生徒さんが多いので、 諭された一日となりました。 そんな書道とも関係のないことも話したりする 和気あいあいとした教室です。

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分